· 

ものづくり企業探訪

御縁をいただいて今年、地元・八尾のものづくり企業を数社取材してさせていただいています。

 

昨日は4社目の取材でした。

 

 

取材に応じてくださるのは、

社長様が多く、

あるいは工場長などの現場管理者や

プロジェクトリーダーさんです。

 

私みたいな自由業(フーテンみたいなもの^^)の人間にとっては

敷居の高い方ばかりです。

 

いくらライター歴16年と言っても、

そういう方々には何度会ってもやはり、毎度緊張するものです。

 

もちろん良い緊張感なんですけどね。

 

ただ、八尾は違いますよ。

 

緊張を上回る愛が、私にあります!

そして先方にも、八尾愛が。

 

愛というのは結びつくものなのでしょうか(笑)

 

 

どこへお邪魔しても非常に温かく迎え入れてくださって・・・(涙)

 

八尾バカの私は

「さすが八尾!」「人情の街!」「八尾バンザイ!」

なんて心の中で大興奮でした。

 

もちろんわかってます、八尾愛だけじゃありません。

コーディネーターさんがこれまでしっかり

これらの企業様と信頼関係を築いて来られたから

どこの馬の骨みたいなライターが伺っても

厚待遇なのです。

 

ほんとうに、ありがたいお仕事です。

 

こうした良い皆様に囲まれての仕事は、絶対にうまくいきます。

こういう時って私、本来の実力以上のライティング力を発揮しますからね!(笑)

 

こうご期待。